今頃読んだのですが

なんか、すごくよくわかる
が、関心空間流のつながり表示は、はてなダイアリーでは、たぶん、キーワードの説明の下に出てくる、「**」を含む日記というリストで実現できるんじゃないかな。
だから、共通辞書についてはもうちょっとずーずーしく誰でも手を加えてもいという暗黙の了解が出来てくるとよいと思う。自分流に説明したければ日記で書けばいい、ということで。ん?自分の日記スペースに付属させた、自分専用キーワード欄もあるといいかもしれないな。無理か。
ところで、「**」を含む日記というリスト、見ていると、表示数に上限があるのではないか、という気がするのだが、気のせい?
これからユーザが増えてきたとき、このリストの情報がどう生かされるか(されないか)ちょっと気になっている。